マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries

スポンサーサイト


おNEWな首輪

頼んでいた首輪が届きました

マリンが使用している物の色違い。

   麦、新しい首輪

奥のがマリンの首輪。手前が今回麦に購入した首輪。
ちょっとわかりにくいけど、ベースは2ワンともこげ茶色で、
アクセントというか挿し色でマリンのはうす茶色、麦のはブルーです。
この首輪は首輪堂ハフマンさんの物です。
ワンの首に負担が少ないかなと思って愛用しています。
今まで麦は、ハフマンさんの首輪でもマリンとは別のタイプのを使用してました。
以前は麦のサイズはこのタイプはなかったので。
でも最近HPをチェックしたら麦のサイズも出来てたので
思わずポチっとしてしまいました。

そして・・・
セール中だったこちらも・・・

   おにゅうな首輪

たまにはマリンに女の子っぽいのもいいよね

   2ショット
   マリン、麦:首輪よりもオヤツ買って欲しかった・・・

*Comment

NoTitle 

よさげな首輪ですねー
首に負担がかからない、ものなんですか?
うちも考えてみようかな・・・
最後のワンコセリフは、まさにそんな感じでタマランです♪
  • posted by shinnou(ココアパパ) 
  • URL 
  • 2010.06/15 16:58分 
  • [Edit]

ココアパパさんへ 

首に負担がかからないかどうかは、うーーん?ですが、
うちの場合は普通のものより負担が少ないかなって気がしてます。
というのもマリンは普通の首輪使ってた時、
首廻りの毛が・・・抜けてなかなか生えなかったんです。
それでこれ使ってからはちゃんと生えてきましたので。

気道や気管への負担という意味では・・・
強い引っ張り癖のある子だとどうなんだろう?
マリンは引っ張るどころか私の後ろから
テンション低めについてくるので^_^;
イメージ的には形状記憶のちょっと硬めの
首輪って感じでしょうか。

実物を確かめたい時はお見せいたしますよ~。
その時は非公開コメントなどで
ご連絡いただければ~(*^_^*)

  • posted by 萩 
  • URL 
  • 2010.06/15 19:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

