マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries

スポンサーサイト


お初の公園

5月8日のことです。
日光市のだいや川公園に向かっていたのですが、
途中の鹿沼市で、「出会いの森公園」という案内標識を発見。
予定変更してそちらに行ってみることにしました。

この公園はオートキャンプ場のようですが、
ワンコNGにはなってないようですし、
川もあって、ちょうどレトリバーらしき子達が
飼い主さんと一緒に川遊びを楽しんでました。

   鹿沼出会いの森公園

見える景色が素晴らしい

   鹿沼出会いの森公園②

穏やかで…ただのんびりぼんやり眺めていたい…が…
まずは張り切って歩きたいこちらの方達

   2ワン、鹿沼出会いの森公園にて
   マリン、麦:早く行こうよ~

少し散歩してからランチタイム。この日はお弁当を持参しました。

   待ってます
   麦:ボク、いい子で待ってるよ

私達がお弁当食べてる間、2ワンは足元で待機。
麦は動き出すことなくいい子で待ってられましたが、
マリンは風で揺れる草花、動いてる小さな虫に心を奪われ
落ち着いて待つことができず…
マリンにとっては試練の時間でした。
うーーん、家でできても外ではまだまだハードルが高いなあ。

さて、お散歩再開。
で、最初の写真の奥に・・・見えるでしょうか、
橋があるのですが、そこを渡って、川へ降りてみることにしました。
橋を真ん中辺りまで歩いたところで、
ん?どした?マリンがテコでも動かない。

   いや!
   マリン:アタシ、絶対イヤ!

え?なんで?急にどうして?

   アタシ絶対渡らない
   マリン:嫌ったら嫌なの

は~~、こういう時のマリンてとっても頑固。
私がちょいと無理に引っ張るも全く動かず。
ついにこちらが根負け。途中から抱っこ。
麦は元気に歩きました。

川辺に着くとマリンはご機嫌に
麦は川が怖いらしく、水に近付こうとせず。

   気持ちいい~~♪
   マリン:わーいわーい!遊ぶ~~!

   何かある?
   マリン:何かあるかなー

マリンは存分に川遊びを楽しみました。
さ~、みんな沢山遊んだから帰りましょう~~。

   楽しかった・・・zzz
   マリン、麦:楽しかったです…

いつも行くおなじみの公園もいいけど、
初めて行くところも、とても楽しいですね~








   





   

*Comment

No title 

これは良いところを発見されましたね。
なんか名前は見たことがあるような気がします。
こんど行ってみます!
川もけっこう浅そうですし。
うちのワンコも水遊びできるかな~
  • posted by shinnou(ココアパパ) 
  • URL 
  • 2010.05/26 21:56分 
  • [Edit]

ココアパパさんへ 

こんにちは~!
そうなんです、ここは川遊びにはよさそうでしたよ~。
浅い場所も、そして大人の腰くらいの深さの場所も
ありました。
レトリバーさんの飼い主さんも一緒に入って遊んでましたので。
もしかするともっと深い場所もあるかも・・・。
山が近いので、急な増水に注意すれば
水遊び、楽しめると思います~~♪
  • posted by 萩 
  • URL 
  • 2010.05/28 17:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

