マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries

スポンサーサイト


来ないで~~~!・・・?

月曜日、我が家の定番お出かけコースの
千本松牧場に行ってきましたうし

マリンと麦はここが大好きでテンションが上がります。

お昼過ぎに着いたので10分くらい軽く歩いて早速腹ごしらえ~アップロードファイル
今まで何度も行ったことがある千本松牧場だけど、
この日初めて「食事処もみじ亭」も外の席はペットOKと知り、
もみじ亭で冷やし山菜そばをいただきましたくり抜きハート1

   IMGP2802.jpg

マリンはベンチにマットを敷いてフセで待機。麦は・・・抱っこでした・・・。

   IMGP2810.jpg
マリン:あたし、ずっとお利口にフセで待ってましたよ。

そうそうにこ確かにこの日はいい子でした。
席が出入り口のすぐ近くなので会計済ませた人達が
ワイワイ言いながら出てきましたが、吠えることはなく、助かりました。
頑張ったね~、マリン。

ささ、お散歩行きますよ~。
木立の中を歩けるコースで、マイナスイオンたっぷり~。
あ、一部、牛さん達のニオイがきついところもありますがね・・・。
土日に来ても散歩道(サイクリングロード)は人気が少なく、
とても歩きやすいんですよね。

   IMGP2848.jpg
こんな中を歩きます。

   IMGP2845.jpg
こんな景色も見えますよ。のどかだなあ。

が!この牛さん達の横を通ったあたりから急にマリンの歩調が変わりました。

   

いつもはタラタラ歩きのマリン、普段散歩で私より前に行くなんて
まずないこと。いくらご機嫌でも私のあとをタラタラ歩きます。
なのに急に私を追い抜き、私を引っ張るように歩き出しました!
そりゃもう、いつもタッタカ歩きで先を歩く麦&パパを追い抜く勢いです。

???何で?
マリン、勢いよく歩きながら止まらずに何度も後ろを振り返る・・・。
何なの?と思い私も後ろを確認。
すると30mくらい離れた後方にカップルが一組手をつないで割合早いスピードで歩いてる。
でも・・・今まで後ろから人が来る状況は何度もあったし、
それでこんなことはなかったし・・・。
そもそもマリンは人を怖がるってこと、まずなかったし・・・。

でも、ずっとずっとタカタカ歩き続けるマリン。
何度も何度も振り返りつつ・・・。
そして・・・「ぅぅぅ~わぁん!」とうとう吠えた!
後方に向って。間違いない!カップルに向って吠えたんだ・・・。
その後も歩調は変わらず、なんていうか・・・逃げてるって感じ。
そのカップルもね、歩くのが早いの。
だからマリンがいくら早く歩いても同じくらいの距離開けて
ずっと付いて来るって感じで。

いやあ、マリン、あなた、そんなタッタカ歩きができたんだね・・・。
なんだかマリンの様子がおかしいやら、滑稽やら、ちょっとかわいそうやら、
そして飼主がいるのに怖がって逃げるなんて・・・
飼主がいるのに安心してないってことか?となんだか複雑な心境になりました。

   IMGP2827.jpg
麦:ボク、すごく楽しかったな。もっと歩きたい~。

   IMGP2853.jpg
マリン:アタシ、もう疲れました・・・。

麦の歩いてるところがなかなか上手く撮れなくて。
   IMGP2842.jpg

最後のお楽しみはアイスクリーム(もちろん人間だけね)。
私はここのソフトクリームよりも売店で売っている
ミレピーニが大のお気に入り。
いつもは「塩」(塩バニラ)なんだけど、
いつも同じじゃつまらないような気がして「黒糖」にしてみたんだけど、
やっぱり塩にすればよかった。
黒糖もおいしかったですけどね。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

