マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries



麦シャンプー

ようやく今日、麦のシャンプーをしました。

本来ならもうトリミングの時期なんですけど、
ちょっと行く時間がないのと、
毛が伸びてもこもこな感じが可愛くて、
ちょっと先延ばしになってます。

さ、まずはブラッシングして~

   ブラシと麦
   麦:ボク、普段はそんなにブラッシング、嫌いじゃないよ。
     でもね、今日はなんか嫌な予感がするの。


   アタシも一緒に
   マリン:麦、ブラシが怖いの?じゃあアタシが一緒に座ってあげるね。

麦は5~6週に一度、トリミングに行きます。
マリンはトリマーさんのところは年末に1回、シャンプーに行くだけで、
毛が伸びないのでカットしてもらうこともありません。
基本的に家で月1回シャンプーなのです。
なのでマリンは家でのシャンプーはかなり慣れてるし、
お湯に浸かることは嫌いじゃないのですが、
麦はトリミングに行く分、お家シャンプーはマリンよりも回数が少ないのです。

   ボク、こわい
   麦:ボク、嫌な予感があたっちゃった

   かたまる麦

困って固まる麦…。

なんとかシャンプーを終えて~お楽しみのミルクゼリー

   半乾きでゼリー
   麦  :ボクまだ足が半乾き。でもゼリー食べちゃうもんね。
   マリン:アタシ、便乗

このあときちんと乾かして…疲れたのか、麦はぐっすり寝てます



   

*Comment

NoTitle 

一枚目と二枚目で麦君の位置が変わってないので
ほんとにマリンちゃんが寄り添ってくれたのがわかりますね。
やさしいなあ~やっぱり上の子はこんな感じになるんですね。
ふたりでマテしてる姿、非常にタマランです♪
  • posted by shinnou(ココアパパ) 
  • URL 
  • 2010.04/09 17:13分 
  • [Edit]

ココアパパさんへ 

そうなんですよ、なんかまるで
「一緒にいてあげるから」みたいな感じで
すっときて一緒にカメラにおさまったんですよね。
あまりカメラが好きじゃないのに意外でした。
こういう姿は嬉しいですね♪
  • posted by 萩 
  • URL 
  • 2010.04/09 19:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

