マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries

スポンサーサイト


またしても。

今日も雨。
昨日今日と散歩に出られません。
残念だね

3連休最終日、月曜日の散歩の様子です。

   また来たね
   麦  :姉ちゃん、また来たね
   マリン:そうだね、同じ公園だね

我が家は気に入ると同じところばかりになってしまうんですよね。
そんなわけでまたしても泉谷公園、有吉公園、
そして有吉公園から遊歩道でつながってる大百池公園にも足をのばしました。
この3つの公園、有吉公園が真ん中にあり、3つが遊歩道で
つながっています。
なのでいろんな路面、いろんな表情が楽しめます。
ただ、有吉公園から大百池公園へつながる遊歩道は
途中一箇所、一般道路を横切るため押しボタン式信号があります。
ボタンを押すとすぐに変わるのですが、
うちの場合は注意が必要、
というのも麦がちょろんこなので。
信号ではオスワリでマテができればいいんでしょうけど、
オスワリの号令を出してもすぐにできないことがあるので…

最近、オスワリしてしまえば、以前よりもマテるようになったけど…
1回の号令ですぐにオスワリできないのが…
まだまだ…修行だね~。

この日は泉谷公園の駐車場に車を停めたので、泉谷公園からスタート。

   広々~

青空の下、広い公園をお散歩、すごく気持ちがいいです。
ワンズと暮らしてなかったら、
私、公園にお散歩に来て、気持ちいい時間を過ごすなんてこと、
なかったんだろうなあ。
ワンズは本当にいろんなことを私達夫婦にもたらしてくれてるなあって思います。

   パパ・・・
   マリン:パパ…、アタシもパパのところへ行きたい…

マリンはマテ修行、麦は真っ直ぐ歩く練習

   お花の前で2ショット

最近、一度オスワリしてしまえば、割とマテるようになってきました。
が、どーーーしてもカメラの方を向いてくれない2ワン
2ワン揃ってカメラ目線は至難の業。
やっと撮れました…。

この後有吉公園を通り、大百池公園へ。

大百池公園案内板の隣でパチリ

   大百池公園案内板前
   マリン:麦、あっち向いちゃおう。
   麦  :はいよ、姉ちゃん!

なんだかこんなこと言ってるような
あなた達、絶対相談してるでしょ、ねえ?

この日は所用で時間制限があり、大百池公園は1周できませんでした。
また次回のお楽しみにしたいと思います

あ、この日、ちゃんと全部は見てないけど…桜はまだのようでした。
この雨が止んだら、かな


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/25 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

