マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries

スポンサーサイト


ボール遊び♪

麦はとにかくボール遊びが大好き

   ひとりでボール遊び
   麦:ボク、1人でもボール遊びしちゃうもんね

   ボール遊び
   麦:このボール、フカフカで軽くってピーピーいうの!

一番好きなのは私が投げて、それを拾って持ってくること。

   ボール投げて?
   麦:ママ、投げてください

私が投げるまで、私の顔とボールをアッチ、コッチと凝視

   ボクのボール
   麦:まだかなーー

さ~、麦~~~、投げたよ~~。取ってきてーーー

   ボール遊びわーーい!
   麦:わーーーいママー、もう1回

これが始まると…もうね、エンドレス
マリンと一緒に追いかけて2ワンで
「貸して~!」「返して~!」と遊ぶこともあるのですが、
マリンが割とすぐに「アタシ、もうボールいいや」って麦に譲ってしまうのです。
飽きてしまうのか、麦に譲ってるのか、よくわかりませんが。

   姉ちゃん・・・
   麦:ママ、姉ちゃん、もう相手してくれません。だからママ、ボール投げて?

投げては取る、投げては取る、投げては取る…

麦、そろそろもう終わりにしようね

   もう終わり?
   麦:せっかく取ってきたのに、もう終わりですか…。

いえいえ、もう十分遊びましたよ
今までいろんなオモチャを試しましたが、
麦は小さめで、やわらかめ、軽いボールがお気に入りです




   
   
   

      

*Comment

NoTitle 

麦君のボールをじーっと見てる姿、ココアも同じですよ♪
ボールを見つめて無言でアピールするのです。
麦君とってもかわいく撮れていますね。
ちなみに、ボールを譲って?しまうのもココアです。
年長サンはそういうところがあるんでしょうかね。
  • posted by shinnou(ココアパパ) 
  • URL 
  • 2010.03/05 01:37分 
  • [Edit]

ココアパパさんへ 

無言のアピール、しますよね~。
何か要求がある時とかガン見してますよ。
ココア君は性格がなんとも優しいですもんね。
マリンもそうだといいんですが・・・。
  • posted by 萩 
  • URL 
  • 2010.03/05 18:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

