マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries

スポンサーサイト


千本松牧場

この前の土曜日、どうにかお天気がもちそうだったので、
久しぶりに千本松牧場にお散歩に行きました

   牧場2ショット
   マリン、麦:ねえ、牛さんはどこ?いないね~

いつも牛が放牧されてる場所に、この日はいませんでした。

牛どころか…、サイクリングロードとなってる林の中の道も、
お散歩中会ったのは二人乗り自転車でサイクリング中のカップル1組のみ。
お土産屋さんの方はそれなりに人がいましたが、
サイクリングロードはほとんど独り占め状態、かなりののんびり具合です。

誰もいないことを確認し、ちょっとワンズを自由にしてみることにしました。
2ワンがどんな反応するか、どんな動きするか、
そして…最後呼び戻しで戻ってくるか

   自由時間
   マリン:これなに~?なんのニオイ~?いろんなニオイするーー
   麦  :姉ちゃ~ん、待ってよ~。ここ面白いねー

やはり始まりました、クンクン隊
マリンは超マイペースで、自由気ままにクンクン。
麦はマリンを気にしながらクンクン動き回る。

   自由時間②

2ワンともうさぎみたいにぴょんぴょんしながら林の中を動いてクンクンして、
楽しくすごしました。
さ、そろそろおしまい。
「マリン、麦、オイデ~!」と呼び戻し。

「ハーーーイ嬉しそうに楽しそうに戻ってきたのは麦。
案の定、マリンは戻ってきません
こちらの呼び戻しの声に見向きもせず、
まるで聞こえないみたいにクンクン続けてます。
さあ、どうしましょ。
いつもならこちらから行って連れ戻すんだけど…
「来ないなら行っちゃうよ?」みたいなところをマリンに見せてみようと思いました。

さ、麦、もう行こう~~。
わざとそう言いながらその場を少し離れましたが…
私達がマリンから見えないように木の陰に姿を隠してこっそり見てましたが、
こちらを気にする様子、まったくなし。

ムッキー!私、もう怒りましたよ
私達が見えなくなっても引き続き気ままにクンクン。
マリン、あなたここで一人で生きていけるわけ?
オイデって言ったら来ないとダメなのよ。
連れ戻しに向かったら私が近付くと逃げる。
うさぎみたいにぴょんぴょんと…。もしかして遊んでる?いや、遊ばれてる?
でも間もなくマリンの動きがぴたりと止まり、
「ママ、アタシ、今そっちに行こうと思ってたのよ?」みたいな顔。
ああ、この顔、ぜーーんぶわかってる顔だ…。
わかってるならさ、最初からやろうよ
というわけで仕切りなおしね。

林の中にマリンを置いて私だけ離れ、また再度呼び戻し。
さすがに今度はちゃんとすぐに走ってきました。

その後の散歩中のマリン、

   ママ呼んでないよね?
   マリン:ママ、アタシを呼んでないよね?呼んだら行くよ?

時々こちらを確かめるように歩いてる。
マリン~、本当はちゃんと出来るんだから最初からやろうね。

   ハ~イ

2ワンはここが本当に大好き
とても楽しそうに歩いてこちらまで嬉しくなります

最後はいつものこちら。

   アイス

ここに来たらやっぱり最後はコレです。私はソフトクリームよりもこれが好き。

   ぐっすり

めいっぱい遊んだワンズ、帰りは熟睡してました


   


   

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

