マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries

スポンサーサイト


青空散歩

先日日曜日、よく晴れました。

行き先のあてがないままドライブ&お散歩にお出かけ

ちゃんとリサーチしてから出かければいいのに、
「とりあえずどっか行こう~」みたいな感じで家を出てしまうので、
車の中で、「で?どうする?」みたいな展開になることが多い…。

日曜日も適当に車を走らせ(夫がね)茨城方面へ。
ほどなくしてお散歩によさそうな場所を発見土手のようなところで誰もいません。

さ~、お散歩しよう

本当にきれいな青空で気持ちいい~

   青空


   眩しい・・・
   マリン、麦:いい天気だね~気持ちいいね~。

写真撮るのにお座りさせたら眩しそうなワンズ。ごめんね。

お散歩中に、周りに誰もいないし、危険なものもなさそうなので、
ちょっとばかし「オイデ」の練習を。
麦~、オイデ~~~!

   わーい
   麦:はーーーい、わ~~~い

呼べば嬉しそうに走り寄る麦。
でも…マリンは…

マリン、オイデ~~。

   画像 026
   マリン:……。

来ない…。動かない。動いたと思ったら違う方向…。
勝手に行動してる…
この後ちょっと強引にこちらに来させました…。

我が道をゆく、超が付くほどマイペースなマリン。
でも「オイデ」はマスターしないと、マリンのこといざって時に守れないかもしれない。
だから「オイデ」はどうしてもマスターしたいんだよね。
寒さも、去年変化のあった生活も、ちょっと落ち着いてきたから
またレッスンを受けに行きたいなあ。



*Comment

No title 

日曜日はいい天気でしたね。
うちの二匹も対照的ですが、マリンちゃんと麦君も
とっても対照的。そこがまたいいわけですね♪

確かにオイデがうまくいかないと怖いときってありますね。私も何回か野犬(放し飼いかも)に絡まれてますしね~
マリンちゃん、おっとりタイプだからやっぱり心配になっちゃいますよ。
麦君、だいぶ良くなったみたいで良かったです♪

ところでこないだネモフィラとコキアを間違えてました。訂正しました~
  • posted by shinnou(ココアパパ) 
  • URL 
  • 2010.02/25 00:19分 
  • [Edit]

ココアパパさんへ 

本当に面白いほどに対照的です。
マリン、ちゃんとどうしなくちゃいけないか、知ってるんですよ。
なのに納得しないと従わないというか。
強情なところ、飼い主(私)に似たんだろうか・・・(^_^;)
麦は先生からドッグランのOKも出たのでよかったです!
訂正、わざわざありがとうございました。
  • posted by 萩 
  • URL 
  • 2010.02/25 09:05分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰です!!
本当~週末は良いお天気!だったようですね★
我が家はまたまた秋田で雪中キャンプをしてました(笑)
天気が良いのか悪いのか雪が降ったり降らなかったりで…
相変わらず可愛い2ワン♪
「オイデ」か…↑のマリンちゃんの写真とさくらも同じかもです(苦笑)
なんとか覚えさせたいんですが
どうして!?ってぐらいシラケタ顔しますよ。
私って…って感じです。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2010.02/25 11:51分 
  • [Edit]

yukaさんへ 

こんにちは~。お久しぶりです(*^_^*)
雪中キャンプ、すごいですね~。キャンプの達人ですね。

そうなの、まさにシラケタ顔・・・。
「あっちでアタシを呼んでるけど・・・
なんであっちに行かなくちゃいけないわけ?
別にアタシ、あっち行きたくないし。こっちに行こう~っと。」
みたいな・・・(>_<)
呼んでる私の声がむなしい・・・。
しかしさくらちゃんも?
ますますさくらちゃんに会いたくなりましたよ(^_-)-☆
  • posted by 萩 
  • URL 
  • 2010.02/25 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

