マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries

スポンサーサイト


麦、2歳に(*^_^*)

すっかりご無沙汰してしまいました。

ちょっと前のことですが・・・
2月3日に麦が2歳になりました

   ボク2歳
   麦:ボク、2歳になったよ

体格もすっかり安定というか、落ち着いてきました。
生後7ヶ月くらいの時に転んで脳震盪を起こし、
大慌てで獣医さんに電話して、動物病院かけこんだことがあったっけ。
いやあ、あの時の私の慌てっぷりったら
今だから笑って話せるようになったけど…
あの時は私も獣医さんに電話する手が震えたのを覚えてます。
そういや電話切ったら麦、テコテコ歩き出したんだった。
本当に本当に無事でよかった。

だからとにかく丈夫に健康に育って欲しいなって思ってきました。
マリンはアレルギーがあり、お腹も弱くて、
お腹ピーになることがありますが、麦はそういうこともなく、
元気に育ってよかった~と思っていたのですが…

去年11月に膝の病気が判明し、手術…。
これまた心配で心配で。
でも先生のお陰で手術はうまくいき、現在のところ経過順調。


   麦誕生日②
   麦:ボク、足の調子、すっかりいいよ
   マリン:だからってアタシに勝負を挑むのはまだ早いんじゃないの?ねえ、ママ?

手術して3ヶ月たったんだよね。
また今度先生のところに行って、ドッグランとかではしゃぎ回ってもかどうか、
先生に確認してみよう。

愛嬌たっぷりで、天真爛漫、お調子者、でも内弁慶で家族以外の人が苦手。
ワンコ育ては大変なこともあるけど、
私達夫婦に大きな幸せと癒しをもたらしてくれています。
麦も、そしてもちろんマリンも私達の大切な家族で宝

これからも健康で、楽しくすごせますように。
しつけも引き続き頑張るよ~。「ボクがボクが!」の主張ばかりじゃなく、
空気の読める男を目指すぞ~!


   ボク2歳③
   麦:ず、ずいぶん高い目標ですね…、ボク、頑張る


*Comment

おめでとうございます! 

麦くんお誕生日おめでとうございます!
そうかー3日でしたっけー

なんだか、脳震盪のお話とか知りませんでしたから
実際はそりゃあ大変だったんでしょうけども
ああ、家族だなあと思えるお話ですね。
うちもココアが小食すぎたり、アイナが異常吠えたりいろいろありますが、そういうのもひっくるめて
なくてはならない存在です。

今日は久しぶりにマリンちゃん麦くんが見れて
よかったです~
  • posted by shinnou(ココアパパ) 
  • URL 
  • 2010.02/17 23:28分 
  • [Edit]

ココアパパさんへ 

ありがとうございます♪
ワンズの成長は早いですね~。
本当、いろんなことひっくるめて、なくてはならない大切な家族ですよね。
またどこかでお会いできたらいいですね。
  • posted by 萩 
  • URL 
  • 2010.02/18 00:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

