マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries

スポンサーサイト


友人がお泊り

土日、私の友人が遊びに来てくれましたハート

私はもちろんですが、マリンが大喜び!
はっちゃけちゃって、嬉しくて嬉しくて抑えがききません。
実はマリンはお客さんが大好き、特に遊びに来てくれた友人が大好きなんですよね。
その証拠に友人がお帰りになった昨夜、マリンに「○○ちゃんは・・・」と話しかけ始めたら
それまで普通に大人しくしてたのにすごい勢いで尻尾ブンブン振っちゃって。
マリンは友人がお帰りになった直後、本当にションボリしてましたしね・・・。

ところが麦は・・・お客さんが苦手。
人が苦手で、私たち夫婦以外には寄り付こうとしません。
それでも2日間一緒にいたので、
すこーーーし、ほんのすこーーし、
友人に近付くことができたかな汗
麦がもう少し「人苦手」を克服できたらいいなと思うのですが・・・。

そしてマリンにしても人大好きで、大歓迎はいいんだけど、
喜び爆発で飛びつくのは困りモノ・・・。
マリンの腰が心配なこと、よそ様に飛びつくのは
例えば外でそれをすると相手の方のお洋服を汚してしまうこと、など・・・。
まあ、外ではリードは離さないので、私のコントロール如何で
抑えがききますが・・・、私の「マテ」や「オスワリ」の声をきいて
自分で抑えられるようになって欲しいんだよな~。

さてさて、今回は外食せず、友人と2人でお夕飯を作りました食事

   IMGP4591.jpg

     ・セロリとニンジンのサラダ
     ・きのこのオイルマリネ
     ・かいわれサーモン巻き
     ・ジャガイモのポタージュ
     ・金目鯛のアクアパッツァ
     ・ピザマルゲリータ

デザートは

   IMGP4596.jpg

     ・チョコレートケーキ
     ・いちごのロールケーキ

いくらランチをパスしたからって完璧食べ過ぎました~。

食事中、ワンズは足元のマットでフセの決まりなのですが、
お客さんがいてもできるかなとちょっと心配でした。
でもいつもと同じようにマットでフセていられたので
落ち着いて食事ができましたムフフ

*Comment

No title 

すごいご馳走ですね!
うちなんか家内のお友達がきたときは大量のカラアゲをつくるという男くさすぎるもてなしになってしまいます。

マリンちゃん麦くん、ちゃんとフセして待ってるなんてエライですね!うちのは落ち着かなくてウロウロしてしまいます。
  • posted by shinnou(ココアパパ) 
  • URL 
  • 2010.01/26 15:39分 
  • [Edit]

ココアパパさんへ 

カラアゲ!素晴らしい~~♪
ワイフ様が羨ましいですよ、本当に。
マリンと麦は私たちが食事と話に夢中で、こりゃ相手にされないなと
諦めたのかも(^_^;)
ドッグカフェなどでもこれができればいいんですけどね・・・。
  • posted by 萩 
  • URL 
  • 2010.01/26 18:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

