fc2ブログ

マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries

お留守番

のんびりし過ぎて抜け殻になっていたり、
ちょいと旅に出ていたりで、
ご無沙汰しておりました・・・・・。
こんにちは、萩です。

私が3日間の旅に出ている間、
マリンと麦はお留守番でした。

留守番、どうするか、すごく迷いました。
まず麦は私達と離れてペットホテルなどに泊まったことがない。
マリンはペットホテルに泊まったことはあるものの
ストレスなのか、下痢、嘔吐など体調を崩してしまう・・・。
夫は仕事が忙しく帰りは夜中で留守番が長過ぎる・・・。
いろいろと考えて私の実家に預けることにしましたが、
実家はワンコを飼ったことがないため、
実家の母と、ワンコ、それぞれお互いに慣れるために
留守番する1週間前から
実家で過ごす時間を持ち、トータル4泊して
お泊り練習しました。

さて本番、
私がいる間は麦は私にぴったりで離れず、
母の膝にのることはありませんでしたが、
私がいなくなったことを察したところで、
麦は母にぴったりとし、膝の上にちょこんと乗っていることが多かったそうテディプードル

   IMGP3727.jpg
   麦:ボク、ママがいなくてもなんとか頑張ったよ。いい子って褒められたよ。

麦、お留守番、ありがとう。

そしてマリンはというと・・・
はい、マリンはいつものようにいたってマイペース、
私の姿が見えなくなっても普通に過ごしてたようです。
が、私の母曰く、私の言うことよりも母の言うことの方が
聞き分けがいいらしい・・・。
なぬ~~~?どゆこと?
実家では自由な時間はハウスから出して好きにさせ、
それ以外はハウスで過ごしてました。
私が実家でお泊り訓練中、
「ハウス!」の指示にマリンは1回で応じた試しがなく、
「おいで!」とか、「ハウス!」を何度か言って
ようやくノソノソ仕方なくハウスするといった感じだったのです。
が、母が「ハウス!」と言うと、ノソノソ仕方なく、の歩調は同じだけど、
一度の号令でハウスしてたそうで汗
お留守番中、とてもいい子だったと母から褒められた・・・。
なんか複雑・・・・。
いい子だったのはいいけどさ、
マリン、なんで私の号令は一度で聞かないのさ?

   IMGP3714.jpg
   マリン:今アタシに話しかけないでください・・・犬寝

マリンも麦も帰ってきた私を見て大はしゃぎでした。

マリンも麦もいい子でお留守番、ありがとうくり抜きハート1
2人ともいい子でいてくれたみたいで安心しました。
なにより、その後下痢したり嘔吐したりもなくてよかった~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム