マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries

スポンサーサイト


菅沼でキャンプ

10月3日、4日は菅沼でキャンプ。

菅沼はすでに紅葉が始まっていました。

   IMGP3214.jpg

今回のキャンプは、いつもお世話になってる躾け教室の先生のお知り合いの先生が
主催する、ワンコとのキャンプ。
なので沢山のワンちゃんと、その飼主さん達が集まりました。
なにかレッスンやイベントをするわけではなく、
参加者がそれぞれの課題をもちつつ、奥日光の大自然を、人も犬も満喫する、という感じ。
マリンも麦も沢山のワンちゃんや見知らぬ人がいる場合、
それぞれ違った反応をし、それが問題となることがあるので修業修業あ
というか、私達がきちんとマリン&麦をコントロールできるための自分の修業です・・・・汗

奥日光は冬支度でないとブルブル震えるほど。マリン、合羽着てオスワリマテの練習中。

   IMGP3152.jpg
   マリン:まだですか?あたし、お尻が冷たいんですけど・・・
        あたし、ちゃんとできるわよ。やってるわよ?

マリンは一度では号令きかないんですよね・・・。そしてやっと聞いてオスワリしたと思えば、
今度は解除してないのに勝手に動き出す。
なので何度も練習しました。
何時にここに集合、とか、そういう時間の制約みたいのはないから
じっくり向き合えました。
もちろん、麦も少し離れて夫が練習。

でもこんなに素晴らしい大自然の中でじっとしてるのは犬も人間もつらいですから、
キャンプ場や菅沼を散策~。
雨上がりということもあってか、空気が澄んでいて、森の力みたいなものを感じました。

   IMGP3188.jpg
   麦:ボクも頑張ったよ。沢山歩いて気持ちよかった~。

本当に、沢山歩いて気持ちよかった~。
マリンも麦もとても楽しそうでした。

ささ、記念撮影を。

   IMGP3138.jpg

泊まったバンガロー。

   IMGP3216.jpg

キャンプ場に泊まったのは初めてで、電気もない生活は初めて。
それがとても心地よくて、なんだかワクワクしてしまった。

今度は自分達だけでもキャンプに行きたいと思いました。

*Comment

お疲れさまでした 

大自然も満喫できて楽しかったですね。マリンも麦も喜んだかな。我慢することも覚えつつ、家族繋がりを深められたかな。また色んなところに出掛けて思い出をたくさん創りましょうね!
  • posted by パーチ 
  • URL 
  • 2009.10/12 07:06分 
  • [Edit]

パーチさんへ 

そうなんだよね、我慢すべきところは我慢を、
はっちゃけていい時は伸び伸び遊ぶ、と
その辺ができるワン達になって欲しいんだよね。
また行きましょう!
  • posted by 萩 
  • URL 
  • 2009.10/14 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

