マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries



見張り番

うちには頼んでもいないのに見張り番をしてくれる人がいます。
ちょっと迷惑しています。

   IMGP3052.jpg
   マリン:あら?それ誰のこと?
   麦:ボクじゃないよ。ボクは迷惑行為はしないもん。

そうね、麦はしないよね。
こんな感じ・・・。

   IMGP3069.jpg

表情はどんなかっていうと・・・

   IMGP3082.jpg

何やら真面目な顔して窓の外を見つめてます。
別に見てるだけならな~んにも問題ありません。
もちろん、このまま眠くなってごろんと寝てしまうこともあるし、
麦も一緒になって日向ぼっこ&お昼寝してることもある。
でも!一度マリンの視界に散歩のワンちゃんが入ると・・・吠える。
これ、家の中の私達だけじゃなく、
そこをたまたま通ったワンちゃんや人も大迷惑なはずごめん
散歩している時には他の子に会っても吠えないのに・・・。
窓から見えるワンちゃんにはどうしても吠えてしまう・・・。

というわけで、現在見張り番してても、吠えてお知らせ、はしないように
訓練強化中です。

*Comment

 

うちのココアも見張り番です。ベランダにきたツバメさん、
向かいの空き地にやってきたいつもはいない車、
救急車、竿竹屋さん、やきいも屋さん、花火の若者・・・
声、でっかいですよね・・・
  • posted by shinnou(ココアパパ) 
  • URL 
  • 2009.10/02 00:21分 
  • [Edit]

ココアパパさんへ 

ココア君もですか!
そうなんです、声がかなりデカイんです。
電柱の上のカラスにも吠えてたなあ。
一番困るのがインターホンの音に反応して吠えることです。
こればかりはインターホン越しの声が聞こえないため
ホント困りものです(>_<)
  • posted by 萩(マリンママ) 
  • URL 
  • 2009.10/02 08:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

