マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries



マリンのストライキ

私が体調崩して受診する朝、
本当にきつかったので、
とにかく早く診てもらいたかったので、
朝一で診察券を出しに行ったのです。

当然、マムはお留守番。
お留守番はケージが我が家のお約束。
この時は朝御飯もケージで食べてもらおうと
ケージの中にセット。
さ、これで準備OK 。
ささ、マリン、麦~、中に入って~、
お留守番お願いね。

普段から、お留守番はもちろん嫌だけど、
おやつと引き換えにボク頑張る~な麦は
ケージに入るのも軽やか。
ご飯があるならなおさらって感じで、
さっさとケージに。
ところがマリンは普段から
仕方なくケージに入る感じで、
この時はなおさら。

しかも、
マリン、この時はストライキを起こした!
帰ってきて、マムのところへ行ってみると
マリンはご飯をひっくり返し、
水の器もひっくり返し、
フードは散らばってるわ、
辺りはびしょびしょだわ。
ケージの中は見るも無惨な状態。

マリンはというと、恨めしそうな目で
私を見てる…。
まるで「なんで朝ごはんまでケージなの?どういうこと?」みたいな。

これまでも私が仕事で留守番の時は
我慢するけど、
マリンにとって「なんで今?」な時は
プチストライキを起こす。
ケージに入れた大好きなおやつ、チーズを
食べすに残したりとか。



食べ物じゃ誤魔化されないわよ?って
かんじでしょうか。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

