マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries



朝の光景

最近、マリンのご飯の食いつきが、
以前に比べゆっくりに。
元々マリンは食いつきが悪かったんだけど
一度下痢、嘔吐で点滴をして、
食止めになったのをきっかけに
ちゃんと食べるように。

マリンはアレルギーがあるため、
アレルギーのワン用のフードで、
麦とは違うものを食べてます。
食いつきも悪くなかったし、
ずっとそれできてたんだけど。

この冬くらいから?
食いつきが悪いというかなんというか。
食べ方もゆっくりだしね。

まさか…
アタシ朝はあんまり食べられないの…
とか?



そ、そなの?
でも、おやつとかは目がキラリんで、
グイグイ来るじゃん。



麦は早い!
むせるよ?ってくらい早い!
すぐ終わっちゃう。



もしかして、もう飽きたとか?



ほら、麦に食べられちゃうよ。
いつもの光景です。
私が麦にそれはダメだよーと、
声をかけてます。
じゃないと食べようとするので。
でも、マリンは
食べられたとしても、
全然怒らないんですよね。

マリンがようやく食べ終わると



麦がペロペロ。
匂いだけでも楽しむ麦です。

*Comment

 

マリンちゃん、食べ方がお上品なんだねー♡
うちはそんなにお腹すいてるの?っていう早食いです(-。-;

麦ちゃんに取られても怒らないなんて偉いねー♪
  • posted by ゆん 
  • URL 
  • 2013.01/21 12:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

