マム録

愛犬マリン&麦と、私の日々の記録

Entries

スポンサーサイト


ひっぱりっこ

2ワンは追いかけっこの他に
ひっぱりっこして遊ぶことも多いです。

元々マリンはひっぱりっこが好きで、
「ね~~、ひっぱりっこして遊ぼうよ~!と
私のところにタオルを持ってきます。

でも私も毎回は相手できない・・・。
するとそこにすかさず麦がやってきて、
ひっぱりっこが始まります。
もちろん麦からひっぱりっこを始めることもあります。

   IMGP2896.jpg

   IMGP2895.jpg

マリンの方が振り回し方がブンブン激しいです。
麦は振り回しはあまりせず、ひたすらくわえて引っ張ります。
これがなかなかどうして、麦の方が力が弱そうなんだけど、
離さないんですよね。

それならこれでどうだ?とマリン、

   IMGP2897.jpg

向きをクルリと変えて頑張ります。
が、麦は意地でも離しません~笑
まあ、マリンのこの向き変え作戦は成功した試しがなく、
また元に戻るのです。

   IMGP2898.jpg

「アタシ、絶対離さないんだから~~!」な勢いで引っ張ってるんですが・・・
ある時ふいに・・・

   IMGP2899.jpg
 
マリンの方からパッと離して終わります。
どっちかがひっぱって奪って決着がつくのではなく、
マリンがある時ふいに飽きるというか、
他に気が行ってしまうというか。
「あ、あれは何?」とか、「もういいや」とか、「や~めた」みたいな感じ・・・汗
最終的に奪い取ったりしないのは、
もしかしてマリンの優しさなのか???(←親バカな解釈苦笑い




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

萩

Author:萩
    

マリン:2006/04/27生まれ
    ミニチュアダックス♀。
    4キロ。
    かなりのマイペース。
    人が大好き。
    神経質。
    においかぎ
    クンクンが趣味。

麦  :2008/02/03生まれ
    トイプードル♂。
    2キロ。
    やんちゃ、甘えん坊。
    飼い主大好き。
    人見知り。
    走るの大好き。
    お散歩大好き。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

